デザインの数が豊富!白いのぼりの効果とオススメのお店

さまざまな色が用意されているのぼりですが、意外と使われているのが白いのぼりです。

白いのぼりは白のみで使われていることが少なく、他の色も足されるのでパッと見白いのぼりには見えません。

白いのぼりはどんなデザインにも合う優れた色です。

白いのぼりの効果、白いのぼりを使うのにオススメのお店を紹介します。

▽白いのぼりの効果とは

設置されているのぼりをよく見てみると、白いのぼりが意外とあります。

普段生活していると気づきませんが、白いのぼりは使い勝手が良いのです。

白は清潔感を表すことができ、女性客を呼び込むのに効果的な色です。

どんなデザインにも合うのですが、使い方が少し難しい色です。

白は文字を入れただけのシンプルなのぼりにしてしまうと効果を発揮しません。

他の色の使い方、デザイン、キャッチコピーなど上手く配置しないとお客様は見てくれないのです。

また、汚れが目立つので他の色ののぼりよりも丁寧に手入れをしなければいけません。

▽白いのぼりを使うのにオススメのお店は…

ずばり、女性向けの専門店です。

具体的にはタピオカジュースやパンケーキなどの甘いドリンクやスイーツの専門店向けののぼりです。

白はどんなデザイン・色にも合う色なので、飲食店の特色を出しやすいです。

ポップに可愛く仕上げれば女子高生を中心に女性客を呼び込むことが可能です。

上手くいけばSNSなどで口コミが拡散され、あっという間に人気店へ上り詰めることも出来るでしょう。

とても高い効果を発揮しますが、そのためには少しでもデザインや色の組み合わせなどを勉強した方が良いです。

▽上手く白いのぼりを使って!

少し扱いが難しいですが、他のどんな色よりも良い効果を発揮してくれます。

料理で使われている色をのぼりに使うと、のぼりを見ただけでどんなお店がわかりやすいのでオススメですよ。

※白いのぼりの使用例:https://www.the-miyanichi.co.jp/news/Culture/2020051101001072.php